黎明

さあ皆さんこんばんは。

今日はね、sweetsブログ言うてるからね、ちゃんと甘いものお話をやりますからね。

今日作るのね、なんと苺を使ったチョコなのね。

隠し味も使っちゃうんですね。怖いですね。

さあ早速チョコを溶かして、果汁をいれるんですね。今回はとある柑橘系を使っていきますよ。

そうするとね

f:id:NachtischOYAKATA:20210213223624j:image

うんこになっちゃうのね。

お前の居場所はここじゃないよ、トイレにお帰りって出立ちになるのね。

完全にミスりました、果汁を一度沸騰させればうまく混ざるとか嘘じゃん。

湯煎してもチンしても溶けないダークマター、変質しない絶対的な物質、これが賢者の石なのかもしれない。

 

もうだめだこりゃ、普通に苺にかけようね。

f:id:NachtischOYAKATA:20210213223808j:image

こんな感じ。💕

今回は柚子を使ってみたのね!

タイトルは名付けて

「蓋棺鉄囲苺」

 

苺を覆うチョコが地殻、大地を表し、苺の果実が沸るマグマを彷彿とさせ、苺の中心の白い部分は内部コアを意識しました。

 

30目前のおっさんが1人で作ってるから見た目はご愛嬌でよろしくお願いします🥺

 

チョコレートとオレンジは相性が抜群と言われている。しかし私はそうは思わない。オレンジの強すぎる酸味と苦味がチョコを殺してしまうんだ。その中で日本の柑橘系は香りが豊かで酸味も優しくお互いの持ち味を引き出す事ができるんだ。君も一度試したらどうかな?

 

それでは今日の一言!

 

愛するということにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠の素人である。

 

ではまた自戒もお楽死みに!